みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

3/2(水)🎶 新聞遊び 🎶

今朝は子どもの送迎や通勤時間に予期せぬ雨が降り☔️濡れてしまった方もいたのではないでしょうか😩風邪などひかない様に気をつけてください❣️ 今日の百舌鳥園の子どもたちは、新聞遊びでとっても楽しい時間を過ごしました♪

新聞紙🗞って色んなものに変わるね!子どもの力でも簡単に破る事が出来るし、丸める事も、包む事も、折り紙だって出来るんだね!新聞紙は生活の中で色んな事に使われているんだね😊

新聞の剣で遊んだり、はちまき、兜、マント等色んなものを作って遊びました🎶小さくちぎった新聞紙プールで潜って楽しみましたよ🎶実は天井にシートを貼って中に細かな紙を入れて、最後に花吹雪を演じようと思いましたが、一瞬で落下してしまい失敗に終わりました😩明日は“おひな祭リ”と体操教室です!楽しみですね🎶

#新聞紙遊び #新聞プール #新聞折り紙 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.