みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/14(月)🎶 感触遊び 🎶

昨日の雨で園庭が濡れている為、急遽パン粉で粘土を作って遊びました✨ パン粉を洗面器に入れて感触を楽しんだ後、水を入れて皆んなでパン粉粘土を作りました♪

ザラザラの感触が水を入れるととっても柔らかくなったね!みんな興味深々で柔らかくなったパン粉を触っていました☺️

皆んなでコネコネしてちょうどいい柔らかさの粘土を作る事が出来ました💮 叩いて平にしてお煎餅🍘を作ったり、クルクル丸めて長い紐を作ったり、ちぎって丸めて色んな遊び方で楽しんでいましたよ✨これからも色んな感触を楽しもうね🎶 今日はバレンタインデー💕です。子ども達にもいい事あります様に😘

#感触遊び #パン粉粘土 #バレンタインデー #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.