みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/17(金)🖍製作✂️

今日は冷たい雨が降り、風が強く吹き、きれいに咲いたシクラメンの鉢が倒れていました😫 子ども達は、暖い部屋で各クラスに分かれて製作を楽しみました💕ばなな組さんといちご組さんは、かわいい足型も取ってましたよ🌟

足形取る時って、あまり嫌がらないんですよ。くすぐったくないのかなと思うのですが… 絵具スタンプをペッタンペッタン上手に押したら、これがどんな作品になるのか楽しみですね❣️

いちご組さんは、画用紙にクレパスで思い付きのまま自由に描いてもらいました。初めは遠慮して小さく書いていましたが、だんだん画用紙いっぱいに描いてました😊

めろん組さんはハサミ✂️と糊とクレパスを使って、先生のお話を聞いたから製作に挑戦しましたよ🎶 ハサミの使い方も上手になって来たね!何が出来るのか楽しみです✨今週末はかなり冷え込む様ですので暖かくお過ごし下さい。☺️

#製作 #足形取り #ポインセチア #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点 #クリスマスイルミネーション

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.