みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/16(木) ✨室内遊び&体操教室🤸‍♀️

毎週木曜日は大好きな体操教室の日です。浦田先生が来るまで各クラスに分かれて室内で遊びましたよ😊ばなな組さんは、沢山のカラーボール🟢で遊びました。いちご組さんはパズル🧩と型はめにチャレンジしました。めろん組さんは絵カルタに挑戦です❣️

ゲージの中に沢山のボールを入れボールプールにして、体全体でボールの感触を楽しんでいました🎶ボールの的当てにも挑戦⚪︎上手に投げれました✌️

数種類のパズルと型はめの中から、子供たちに選んでもらいチャレンジスタート❣️みんな集中する時間が長くなったなと感じました😊

机に置いてるカードと先生が配ったカードと同じカードを探すよ!よく似てるけど少し違うカードがたくさんある中、見事に見つけることが出来ましたね😆盛り上がってましたよ🎶

今日もばなな組さんが体験参加しました✨マットを使った運動や動物の動きでストレッチ体操など年齢に合わせて多彩なプログラムを取り入れ楽しく子ども達を指導してくれてます。めろん組さんの鉄棒ではぶら下がり、中抜き、前回り、逆上がりですよ!先生の補助があるとはいえ、まだ2歳クラスで凄いです😆 今夜も暖かくお過ごし下さい💕

#体操教室 #カラーボール遊び #パズル #絵カルタ #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点 #クリスマスイルミネーション

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.