みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/4(木) 🎶室内遊び🎶 & 🤸‍♀️体操教室🤸‍♀️

文化の日はお天気にも恵まれて行楽地は沢山の人で賑わっていました✨皆さんはいかがお過ごしでしたか? 今日は体操教室の前に、各クラスに分かれて室内遊びを楽しみました😀ばなな組さんは、紙コップを使って色んな遊びをしました✌️いちご組さんは室内で「どんぐり拾い」をしました✌️めろん組さんは絵合わせカードで遊びました✌️

重ねてみたり、潰して投げてみたり、並べてみたり紙コップだけでも色んな発見がありました❣️やっぱりコップは飲み物を入れる物だとわかっている様ですネ☺️

新聞を落ち葉🍂に見立て、先生が集めてきたどんぐりを隠します。よーいドンでどんぐり拾いの始まりです🎶 みんな一杯拾ったね😀

2枚のカードを合わせると一つの絵が完成するよ。みんな集中してました✨沢山のカードの中から「おにぎり出来たよ」🍙 🎶 ピンポーン📣浦田先生が来ましたよ。

 今日の体操教室は、柔道の帯を使って、楽しく遊びながら、握力や指先の力を強化します。鉄棒、マット、跳び箱のメニューも微妙にバーションアップしているんです❣️子供たちは、楽しく遊びながら確実に成長していってるんだなと感じました😊 たくさん体を動かした後は、大好きなカレー🍛を食べて、しっかりお昼寝しましたzzz🤗

#室内遊び #体操教室 #紙コップ遊び #どんぐり拾い #絵あわせカード #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #施設見学

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.