みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/2(火)🎶室内遊び🎶 & 🚗Playful Time 英語で遊ぼう✈️

今日は2週間ぶりの“英語で遊ぼう”の日です✨ロブ先生たちが来るまで、室内で体操や、音楽に合わせて体を動かす室内遊びを楽しみました😊 英語で遊ぼう11月のテーマは「Transportation 」色々な乗り物を使った英語遊びを行なっていきます❣️

運動会の始めのプラグラムで緊張からか、あまり体が動かなかった体操も保育室では歌やリズムに合わせて上手に踊りますよ🌟

みんなで「オオカミなんて怖くない」の音楽に合わせて歌ったり踊ったりしていると、本当のオオカミさんがやってきました😳子ども達はビックリして逃げたり、先生の後ろに隠れたり、泣き出す子もいました… でもとっても楽しかったね🎶 先生お疲れ様でした😅

Hello~👨‍🦱 ロブ先生の元気なかけ声に、子供たちも「ハロー」と英語で返してましたよ😊パズルを使って遊んだり、英語で絵本を読んだり、歌ったり踊ったり楽しかったね♪♪英語遊びで乗り物の名前を覚えてしまった子供たちは、車を見て「🚗car~」なんて言うかもしれませんよ😊 明日は文化の日でお休みです。しっかり体を休めて木曜日元気な顔で登園してくださいね❣️

#室内遊び #英語遊び #ディズニー体操 #アヒルダンス #オオカミなんて怖くない #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.