みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

10/26(水)🎶 芋掘りごっこ 🎶

今日はとても爽やかな秋晴れ🌤でしたね。朝と日中の寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう! 今日の百舌鳥園のお友だちは、🍠芋掘りごっこ🍠を行い楽しい時間を過ごしました😊

先生より“お芋さんがね…”の絵本を読んで貰ってやる気になったところで、芋掘りごっこスタート🎶 大きなプールや小さなプールを畑に見立て、丁度子供の手のひらサイズ🫲の🍠お芋さんを沢山埋めました。皆んな夢中になってお芋さん掘りを楽しんでました🎶 お部屋中に「アッター」と元気な声が響いていました😊

たくさん収穫した後は、園庭でお芋についている土をきれいに洗いました♪ お芋洗いもとっても楽しんでいました♪ 皆んなで収穫したお芋さんは明日お持ち帰りしていただきますね😊

#芋掘りごっこ #お芋さん洗い #収穫祭#未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.