みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

1/7(金)🎶ままごと遊び&凧作り〜凧上げ🪁

1月7日は七草粥を食べる日です😊園でも“一年間元気に過ごせます様に!”と言う思いを込めて給食で七草粥が出ましたよ。詳しくは「給食」のページを見てくださいね!今日はばなな組さんといちご組さん合同でままごと遊びを楽しみました✌️めろん組さんは凧を作って園庭で凧上げ🪁しました✨

ばなな組さんもいちご組さんも仲良く一緒に遊びましたよ。「はいどうぞ…」など異年齢児の微笑ましいやりとりが印象的でした☺️

今日はめろん組さんが凧作りに挑戦しました。マジックやシールでオリジナルの凧を作り🪁いざ、園庭へ! 久しぶりに園庭で思いきり走り回りました。上手に上がらなくても皆んなで凧上げ🪁楽しかったね✨お正月に由来する遊び来週も楽しみにしていてね♪ 週末は寒くなりそうなので体調に気をつけて暖かくお過ごしください☺️

#ままごと遊び #凧作り #凧上げ #七草粥 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点 

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.