みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

1/6(木) 🎶室内遊び&体操教室🤸‍♀️

今朝は粉雪混じりの冷たい雨が降りました。保育室の温度を少し上げ子ども達を迎える準備をしました❣️ 今日は今年初めての体操教室です♪浦田先生にご挨拶できるかな…先生の到着までクラスに分かれた遊びましたよ😊

ばなな組さんは絵本を読んでもらってから、音の出る色んな玩具で遊びました☺️新しいお友だちもとても仲良く遊びました💕

ナイロン袋にマジックで自由に絵を描いたり、シールを貼っって簡易な凧の完成です!両端に紐を付け、持って走るだけでも楽しいね♪ 天気のいい日に園庭で凧上げ🪁しよう✨

めろん組さんは、休みの日の思い出を自由画で表現してくれました♪ 楽しそうに集中して描いてくれましたよ❣️

ピンポーン 浦田先生が来ました。皆んな元気よく挨拶することが出来ましたね😉 ばなな組さんの新しいお友だちも体験参加しましたよ。今年も楽しく体を動かして、体操が大好きになれたらいいね🎶 今年も宜しくお願いします😊

#音の鳴る玩具 #凧上げ #自由画 #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.