みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

1/31(月)🎶お絵描き&製作🎶

週末はいかがお過ごしでしたか❓早いもので1月の最終日を迎えました。今日の百舌鳥の子ども達は、ばなな組さんはお絵描きを楽しみました🖍いちご組さんとめろん組さんは製作に取り組みましたよ😄

お絵描きというよりは🖍“なぐり描き”✨ですが、好きな色のクレヨンで思いのままに書いてみました💕みんなそれぞれ個性がありますね!今日も新しい発見がたくさん有りました😄

いちご組さんは節分の鬼👹の製作に取り組みましたよ🎶赤鬼さんと青鬼さんのパーツを両面テープを使って完成させていきます♪みんな集中してましたよ✨どんな鬼さんが出来たのか楽しみですね😄

めろん組さんは雪だるま☃️の製作に取り組みましたよ🎶 大阪は雪が降らなくて本物の雪だるまを作る事が出来なかったですが、画用紙で上手に雪だるまを完成させました✨ハサミ✂️の使い方も上手になったね✌️ 生活発表会は中止になりましたが、子供たちの保育園での様子をビデオに収め保護者の皆様にお届けする予定ですので楽しみにしていてください☺️

#お絵描き #鬼の製作 #雪だるまの製作 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.