みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

1/23(月)🎶 廃材遊び 🎶

今日は朝から冷たい雨☔️が降りました。子どもたちはレインコートや長靴等の雨具に少し喜んでいる様子でした♪ 今日の百舌鳥園の子どもたちは、お部屋を少し暖かくして廃材遊びを楽しみました😊

牛乳パック、トイレットペーパーの芯、フルーツ保護ネット、紙コップ等使わなくなった物を保育室一杯に広げましたよ! 想像力を働かせて色んな遊び方をイメージして遊びました❣️子どもたちの発想は凄いですね!これってごっこ遊び等の原点かもしれません😊

冬野菜が少しずつ成長しています✨2回目の収穫が楽しみですね!寒さに負けずシクラメンの花が沢山咲いてます♪ 今週は気温がグッと下がる様ですので暖かくお過ごしください😊 

#廃材遊び #大根 #人参 #シクラメン #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.