みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

1/14(金)🥛紙コップ遊び & 凧揚げ🪁

早いもので1月も半分が過ぎようとしています。子どもたちは生活リズムも戻り寒さに負けず元気に遊んでいます。今日はばなな組さんは紙コップ遊びを楽しみました🎶いちご組さんとめろん組さんは先週作った凧を揚げに陽だまり公園まで行きました🎶

絵本を読んでもらい楽しい気持ちになったら、沢山の紙コップが出て来ましたよ🎶重ねたり、積み上げたり、崩したり、投げたりと色んな発見を楽しみながら遊びました✨コップを口に運び、飲む仕草がとってもかわいかったです💕

先週作ったオリジナルの凧を持って陽だまり公園に行きました🎵子どもたちは寒さにも負けず元気に凧揚げに挑戦しましたよ✨上手に揚がらなくてもいいんです♪冷たい空気で顔を赤く染めながら公園を走り回るのが楽しいんだよね😁 みんな暖かくして良い週末を過ごしてください🎶

#紙コップ遊び #凧揚げ #いないいないばあ #ひだまり公園 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.