みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

⭐︎6.9⭐︎宝探し💎&製作🎨

今日はばなな組といちご組はお部屋で製作をしました!⭐️

ばなな組はフィンガーペインティングをしましたよ!

画用紙の上に絵の具を垂らしておき、それを手で延ばして模様を描きました。手のひらについた絵の具を不思議そうに見つめていましたよ😊

いちご組はタンポを使って織姫と彦星の着物の模様を描きました♪

どんな色がすきの絵本をみてからみんなで好きな色を選びポンポンしました😊

めろん組は園庭の砂場で宝探しをしました💎その前にみんなで夏野菜に『おおきくなーれー💚』とおまじないをかけながらお水をあげました。

お水をあげた後はみんなで宝探し⭐️

どこにあるのかな〜??何色があるかな〜??あったよー!!と子どもたち同士話しながらたくさん見つけました😊

明日は体操教室です🤸‍♀️浦田先生が来るのを楽しみにしている子どもたち💕

みんなで元気よく体を動かしていきたいと思います⭐︎

#未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえん #小規模保育園 #0歳児 #1歳児 #2歳児 #製作 #宝探し #タンポ #フィンガーペインティング

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.