みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

8/18(水)🎵小麦粉とオイルで”ムーンサンド”遊び🎵

 本日の朝も雨でした、お昼からは久しぶりの晴れ間がありましたね♪太陽が出るとやっぱり元気になれます!小麦粉とオイルで感覚遊び、見たり触ったりと五感をフルに使った遊び。「ムーンサンド遊び」をしました。みんなでボールに入れた小麦粉、オイルをまぜまぜしながら作っていきました。いろんな形を作り遊んでいました♪

触り心地気持ちよかったね💕

0歳児りす組は風船遊びを楽しみました!色んな色に驚いたりしながら感触やゆっくりと飛ぶ風船に喜んでいました。

色んな色があったね🎶

 避難訓練では地震、火災の訓練を行いました”防災ずきん”かぶり避難しました。ずきんを被るのが嫌な子どもたちもいてみんながスムーズに被れるように練習します!

☆Miraigarden日記☆

 本日はお昼から晴れ、気持ちよさそうに草花がゆれていました♪猫じゃらしを発見‼本当の名前はエノコログサだよ!カエルbrother’s🐸

エノコログサだよ♪

色んな草花が咲いているよ🎵カエルbrother’s🐸も待ってるよみんな見に来てね!

#雨#晴れ間#小麦粉#オイル#ムーンサンド#風船#避難訓練#猫じゃらし(エノコログサ)#カエルbrother’s#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.