みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/9(水) 食育キャベツちぎり&製作

 本日は普段よく食べるキャベツを観察し、匂ったり、触る、めくる、ちぎるを体験をしました。丸々のキャベツを前に,ふしぎそうに眺めていました。保育者がキャベツをめくったり、ちぎったりする姿を見てそれぞれ夢中になってキャベツをめくり始めました!未来保育園では、食育にも力を入れています。色々な食材に手で触れることで、食材への興味や食べることの楽しさを。子どもたちが感じてくれれば嬉しく思います。

これがキャベツか〜🤔
ムキムキ💪

 制作は2歳(ぱんだ組)は保育者と一緒にはさみを使って折り紙をチョキチョキ✂️1歳(うさぎ組)はタンポを使い画用紙にトントントン

みんな真剣だね⭐️

 0歳(りす組)は高野豆腐の感触遊び!固かったり、大きくなったり、柔らかかったり、水が出たり色々な感触を楽しんでいました♪最後はみんなで遊んでいました♬

高野豆腐不思議だね〜⭐️

⭐️Miraigarden日記⭐️

今日もとても暑かったねMirai gardenは夏が来てるよ!夏を探しにきてね☀️

綺麗に咲いてるよ🌺きんたん🐸

明日の木曜日は体操教室、火曜日はえいごであそぼうなども実施しております!未来保育園ではいつでも見学お待ちしております⭐️お花など見るついででも大丈夫です!いつでもお声掛けください対応させていただきます♪

#キャベツ#ムキムキ#食育#タンポ#ハサミ#高野豆腐#ハイビスカス#きんたん#未来保育園#みらいほいくえ#2歳#1歳#0歳#小規模保育園# garden

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.