みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/5(月) ✨保育参加✨

いよいよ今週から保育参加が始まりました🎵保護者の方には先生になってもらい、絵本を読んでもらったり、食事介助を手伝って頂いたりと色んな保育を体験して頂きました!

初日はそれぞれのクラスに分かれて、感触遊びをしました😄 

ぱんだ組は小麦粉粘土をしました。お母さんに小麦粉から作ってもらい一緒に色んな形を作って楽しみましたよ♪

うさぎ組は豆腐で遊びました。前回触れなかった子もすこーしずつ触ってくれていましたよ😄スプーンを出すと上手にすくえる子もいました✌️

りす組は寒天遊びをしました。寒天の冷たさや感触を楽しんでいましたよ🎵

参加して頂いた保護者の方々ありがとうございました😊

#保育参加#感触遊び#小麦粉粘土#寒天#豆腐#絵本#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.