みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/24(金)🔵お楽しみ会・避難訓練・製作

 本日も良い天気でしたが、すごい風でビックリしましたね🌀未来保育園の子どもたちはお楽しみ会に参加しみんなで『誰のお尻』お尻で何の動物か当てるゲーム‼子どもたちは元気にだれのお尻か答えていました♫もう一つはスケッチブックシアター『ポツポツ雨降り』は梅雨の季節、雨のお話を聞き楽しみました♪避難訓練では突然の火災に先生の話を聞き避難することが出来ました‼

避難訓練の後にみんなで野菜の観察もしました。ピーマンは続々と実をつけていて収穫し、トマトも緑色の実がたくさんなっているので来週~再来週には収穫できるかなと話していました。オクラはまだ時間がかかりそうです。

うさぎ組はシャボン玉の予定だったけど風が強すぎて上手くできなかったね🌀また天気の良い日にしようね♪

ぱんだ組とりす組はそれぞれ制作を楽しんでいました‼

☆Miraigarden日記☆

ヒマワリがお空に向かってグングン伸びています🌻

元気に育ってね🐸カエルbrother’s🐸

#お楽しみ会#誰のお尻#ポツポツ雨降り#避難訓練#製作#風#シャボン玉#ヒマワリ#ハニワ#カエルbrother’s#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.