みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/2(金) クッキング体験・マリオごっこ

台風の影響で朝から大粒の雨が降り、登園時大変だったと思います。帰りも雨が続きますので、足元お気を付け下さい。

今日は初めてのクッキング体験をしました♪

1歳児クラスはしめじに挑戦!!始めは恐る恐るでしたが徐々に感覚を掴み、上手にばらばにする事が出来ていましたよ😆

2歳児クラスは玉ネギの皮むきに挑戦!!先生に玉ネギのお話しをしてもらってからスタート😄顔ぐらい大きな玉ネギに悪戦苦闘しながらもじょに剥くことが出来ていました✌️

給食に出てくると、「皮取ったねー!」とお話ししながら沢山食べてくれましたよ!自分たちで皮を剥いたものは格別に美味しいね💕

エプロン、マスク、三角巾のご用意ありがとうございました✨

0歳児クラスは先生手作りのマリオに変身しました! ?ブロックからはスターが出てきてビックリしたね😆

マリオ姿とっても可愛かったです💕

#クッキング体験#しめじ#玉ネギの皮むき#エプロン#食育#手作りおもちゃ#マリオ#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.