みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

5/29(月) ✨室内遊び✨

例年よりもはやい梅雨入りとなりましたね☔️ お部屋でも退屈しない遊びを考えていこうと思います。

今日は室内遊びを行いました。ぱんだ組は粘土遊びをしました。粘土板の型抜きを使ったり、粘土ベラを使ったりして上手に色々なものを作ってくれていましたよ😄

うさぎ組はお絵描きをしました。初めの頃から比べると、色使いや力強さも大胆になってきましたね♪

りす組は寒天を使っての感触遊びをしました。手で触ってみると冷たくびっくりしていましたよ😁慣れてくると握りつぶしたり、ポイっと投げてみたり、、、不思議な感触だったね😄 またしようね♪

#梅雨入り#雨#室内遊び#粘土遊び#お絵描き#クレパス#感触遊び#寒天#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.