みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

5/23(火) 英語教室・室内遊び

今日は英語教室に参加しました。アルファベットの文字をかごに入れにいったり、動物の動きに合わせてお部屋を歩き回ったり、、、。今日も楽しく遊びながら英語に触れ合っていきました♪

アルファベットの発音も少しずつ上手になってきましたよ!

英語教室の後は、各クラスに分かれて室内遊びをしました。りす組はふわふわの布を部屋いっぱいに広げて「いないいないばあ!」をしてみたり、先生に引っ張ってもらったり、、、沢山の笑顔が見られていましたよ😆

うさぎ組はシール貼りをしました。小さな指先で一生懸命にシールをはがし、紙に沢山貼ってくれていましたよ✨色もすこし分かり始めてきました!

ぱんだ組はおままごと遊びをしました。先生にエプロン、三角巾を付けてもらい、いざ料理開始!!小さなお母さんになりきってたくさんの料理を振る舞ってくれました😁早く本物のお野菜でクッキングしたいね🎶

#英語教室#ABCソング#室内遊び#布遊び#シール貼り#おままごと#クッキング#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.