みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

5/22(月) 感触遊び・マジックテープ遊び

土、日はとってもいいお天気に恵まれ、お出掛け日和になりましたね^_^

未来保育園のお友達は、室内遊びを楽しみました!

2歳児ぱんだ組は小麦粉粘土をしました。粉から作り始め、どんどんと固まっていく様子を興味津々で見ていましたよ😄固まって粘土みたいになった小麦粉を丸めたり、粘土べらを使って細かく切って見たり、、ニコニコ楽しそうに行なってくれていましたよ♪

1歳児うさぎ組は木綿豆腐で感触遊びをしました。初めての感触に戸惑って触るのを嫌がってしまう子や、積極的に触りに行く子など様々な姿が見られていました!最後には、顔に飛び散ってしまうぐらいに楽しんでくれていましたよ✨

感触遊びまたしようね😆

0歳児りす組はマジックテープで遊びました。剥がすたびにビリビリと鳴る音が楽しくて、付けたり、剥がしたりを楽しんでいましたよ!しっかり指先も動かす事が出来たね😁

#室内遊び#感触遊び#小麦粉粘土#豆腐遊び#木綿豆腐#マジックテープ遊び#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.