みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

5/2(火)✂️5月製作&第三向陵公園☀️

今日は気持ちのいい五月日和になりましたね☀️英語教室がお休みだったので、子どもの日の行事を行いました^ ^

まずは『こいのぼりくんのさんぽ』という絵本を見ました。みんな興味津々で見てくれていますたよ♪こいのぼりの意味が少しはわかったかな?

その後は新聞紙で作ったかぶとを被って、みんなが作ったこいのぼりの前で写真を撮りました。ぱんだ組は自分達でお絵描き、シール貼りをし可愛く飾り付けをしてくれました^ ^

うさぎ組、りす組は被るのを嫌がってしまいましたが、今日持ち帰っていますのでお家で写真を撮ってあげて下さいね🎵

その後は、ぱんだ組は5月の製作でいちごを折り紙で折りました🍓角と角を合わせて、アイロンして、、とっても集中して作っていましたよ😁可愛いいちごが沢山出来ました!また保育室に飾るので楽しみにしていて下さいね♪

うさぎ組とりす組は第三向陵公園に遊びに行きました。フープやシャボン玉、ボールで楽しんでいましたよ^ ^

明日から本格的なゴールデンウィークに入りますね。お出掛けをされるご家庭も多いかと思います。怪我、体調の変化には十分に気をつけて、長いお休み楽しんで下さいね✨月曜日は沢山の楽しかったお話し、楽しみにしています!

#第三向陵公園#お散歩#フープ#ボール#みんな仲良し#子どもの日#新聞紙#かぶと#製作#いちご#シール貼り未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#0歳#1歳#2歳#あそびにきてね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.