みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

5/11(木)体操教室&夏野菜の苗植え

毎週木曜日は体操教室の日です。今日も浦田先生、ゆき先生の指導のもと始まりました。鉄棒やマット運動、跳び箱等を使ったサーキットは体操の基礎を遊びを通してしっかり体に覚えてもらっています!アニマルウオークは簡単に出来る全身運動です。子ども達も楽しそうに行ってくれていますよ♪是非お家でも、親子のエクササイズに取り入れてみて下さいね😆

体操の後はみんなで夏野菜を植えました。

ミニトマト、ナス、オクラ、ピーマン、きゅうり、ミニメロン。苗の葉っぱの違いはまだ難しいけれど、先生に教えてもらいながら上手にプランターに植える事が出来ました!

これから毎日子ども達が水やりを行い、沢山収穫出来ますように、、、✨

ぱんだ組は初めてハサミの練習をしました✂️

グーパー、グーパー、ゆっくり慎重に切ってくれていましたよ😄

切り終わった時はみんな充実感に溢れた顔でした^_^

#体操教室#サーキット#アニマルウオーク#夏野菜#ミニトマト#きゅうり#ナス#オクラ#メロン#苗植え#水やり#はさみ#未来保育園#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.