みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

4/30天気も良くみんなでお絵かき

 天気も良く気温も高かったので

自粛期間中の為 🔶stay home🔶

お部屋で体を使ってお絵かきをしました。

体をいっぱい使いお絵かき楽しめて

いました🧡

5月5日は子どもの日、未来保育園の

こいのぼりも元気におよいでいるよ。

 🔴stay home🔴期間中

  お家で楽しめる遊び紹介コーナー

 ☆うらちゃんが考えた☆

❤作る工程、作った後の2度楽しい!

          ペットボトルマラカス❤

 お子さんの小さな手でもにぎれる、ミニサイズの

ペットボトルを用意。その中にビーズや鈴など

音のなるものを入れます。(お子さんが口に入れない

ように注意してね)ビーズや鈴が飛び出さないように

しっかりキャップを閉め、ビニールテープやボンド

などでキャップが開かないように固定してね。外側に

シールやマジックなどで色んなデコレーションを

してね。マラカスが完成したら、自由に音を鳴らしたり

好きな音楽に合わせて振ったり、マラカスの音に合わせて

唄ったり踊ったりすると、楽しさ倍増だぞ🎤

#未来保育園#みらいほいくえん#うらちゃん

#stayhome#ペットボトル#マラカス

#ミライガーデン#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.