みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

2/3(金)👹節分👹

本日も曇り空スッキリしなかったですね☁️2月3日は節分未来保育園の子どもたちは豆まきをしました‼︎節分の由来を聞きながら節分にはどんな事があるかなどを真剣に聞く事が出来ました🎶お話の後はみんなで『鬼は外〜!福はうち!』と掛け声を出し鬼退治をしました‼︎少し泣いてしまう子どもたちもいたけど、みんなの、おこりんぼうおに、やだやだおに、ちらかしおに…。みんなの中にいるかもしれないおにも、まとめて追い払う事が出来ました💕

☆Miraigarden日記☆

寒い日が続くけど豆まきをして元気いっぱいに過ごしてね♪

節分の日の夜に、その年の恵方を向いて、願い事を思いながら一言も話さずに食べると、願い事がかなうとも言われているよ。2023年恵方は「南南東のやや南」です🐸カエルbrother’s🐸

#節分#鬼#豆まき#ハニワ#カエルbrother’s#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.