みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

2/3(木)🤸🏻木曜日は体操教室・節分👹

  🔵毎週木曜日は体操教室です🔵本日も元気いっぱいに体操教室に参加しました‼ぱんだ組(2歳児)は跳び箱を跳ぶ練習をしました♪楽しんで参加していました。うさぎ組(1歳児)は鉄棒や跳び箱を頑張っていました♬りす組(0歳児)は鉄棒にも慣れ一人でぶら下がっていました♫

たい楽しいね💕
鉄棒怖くないね!

2月3日節分です‼紙芝居で節分のお話を聞きそれぞれの心の鬼をやっつけるために豆まきをしました!子どもたちも鬼になり👹「鬼は外」「福は内」の掛け声で壁に貼ってある鬼を退治!すると青鬼が👹みんな(少し怖かったけど・・・)力を合わせて『鬼は外』と豆を投げ青鬼を退治することが出来ました‼子どもたちの心の中の”泣き虫鬼”いやいや鬼”わがまま鬼”おこりんぼ鬼”たくさんの鬼をやっつけられたかな?皆さんのお家でもやってみましょう!炒り豆などは5歳以下の子どもたちには危険です。食品を噛み砕く力が未発達、豆やナッツ類など、硬くて噛み砕く必要のある食品は誤嚥を起こすリスクあります。気を付けましょう!

やっつけたね♪

☆Miraigarde日記☆

色んなお花が大きく成長したね💕

大きくなったね♪

今日は節分👹今年の恵方は北北西です恵方巻きん食べたりや豆まきをして縁起の良い年にしましょう🐸カエルbrothers🐸

#体操#鉄棒#マット#跳び箱#節分#豆まき#お花#雪だるま#カエルbrother’s#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.