みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

12/22(水)🍊冬至のお風呂遊び🍊

 本日は冬至ですね、ゆず湯につかりゆっくりと体を温め、風邪をひかないようにしましょう。未来保育園の子どもたちもゆず湯体験をしました。”ぽかぽかゆずおふろ”の絵本を見て冬至の事を知りました。”お風呂に入ろう”の曲に合わせて踊ったり♪サークルをお風呂に見立て冬至体験をしました。みんな気持ちよさそうにお風呂に入っていました‼最後に桶にお湯を入れ、ゆずを浮かべたお風呂で、ゆずの香りを楽しんだり、ゆずを触って匂いを嗅いだりゆず湯体験を満喫していました🍊

いい湯だなあ〜♨️
良い匂いだね♪

ぱんだ組(2歳児)は大掃除体験もしました。新しい年を気持ちよく迎えるため身の回りの大掃除体験‼いつも使っているロッカーを気持ちを込めて、雑巾で綺麗にお掃除しました。笑顔で楽しく掃除体験が出来ました!

お掃除すると気持ちいね!

☆Miraigarde日記☆

 ブロッコリーの苗も少しずつ成長しています🥦頑張れ~‼🐸カエルbrother’s🐸

成長中🥦

ブロッコリーモコモコ大きくなるの楽しみだね🎄クリスマスtrio🎄

#冬至#ゆず湯#香り#大掃除#ブロッコリー#サンタ#トナカイ#雪だるま#お正月 #カエルbrother’s#クリスマスtrio#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.