みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

11/17(水)🚑避難訓練、お散歩👟

 本日は気持ち良い太陽の日差しでしたね。未来保育園の皆んなは、避難訓練の後お散歩に出かけました👟避難訓練は”地震からの近隣火災”を想定しました。みんな保育者の話を聞き、スムーズに避難することが出来ていました。避難の後は、近くの公園に散歩に出かけました。色々な草花もあり、沢山の発見をしながら秋の公園を楽しめました👟

色んな発見があったね🎵

☆Miraigarden日記☆

 クリスマスの寄せ植えから、下向きに咲き恥ずかしそうに見える”シクラメン”花言葉は「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」です。雨から花粉を守るために下向きに咲くシクラメンの花が、恥じらっているように見えることから付けられたそうです。🐸カエルbrother’s🐸

よく見ると本当に恥ずかしいそうに見えるよ♪

下を向いて可愛いですよ🎄クリスマスtrio🎄

#避難訓練##サンタ#トナカイ#雪だるま#カエルbrother’s#クリスマスtrio#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.