みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

11/15(月)📰新聞紙遊び、楽器遊び🎹

今週は落ち着いたお天気になりそうですね。本日は1,2歳児( うさぎ 組、ぱんだ組)は新聞紙を使って色んな形を作れるように、破ったり、折ったり、丸めたりと色んな方法がある事を伝えました。保育者にテープが貼ってほしいなど言ったりしながら、それぞれが色々な物を作ることが出来ていました。 0歳児(りす組)は楽器遊び、秋の曲に合わせてマラカスをシャカシャカ、鈴をシャンシャンシャンと楽しく振っていました🎵

色々な形が出来るね📰
良い音が鳴るね♪

☆Miraigarden日記☆

本日は四角リース看板の上にいる、サンタさん、雪だるま君です!長い足を組んでみんなを待っています。🐸カエルbrother’s🐸

プレゼントみんなに用意してね♪

あしながサンタさん、あしなが雪だるま君も探しに来てね🎄クリスマスtrio🎄

#新聞遊び#色んな形#楽器遊び#マラカス#鈴#サンタ#トナカイ#雪だるま#カエルbrother’s#クリスマスtrio#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.