みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

10/29(金)🏃🏻避難訓練👟公園🍂ハロウィン👻

本日は日曜日がハロウィン🎃ということで「ハロウィンのかくれんぼ」の絵本を読んでもらいました。色んな色を答えたり、何に変身するかを当てたり、楽しんで聞くことが出来ました。避難訓練では、地震による大規模災害を想定し、災害時の避難場所になる堺高校まで移動しました。ビックリして泣いてしまう子どもたちもいましたが、最後までみんな避難することが出来ました。避難の後は第3向陵公園に秋を見つけに行きました♪カラフルな落ち葉、大きな落ち葉、どんぐり、秋の空気、色んな秋を見つける事が出来ました🍂保育園帰るとハロウィンメニューの給食に大喜びでした!楽しいことがいっぱいの1日でした♬

ハロウィンの話可愛いね🎃
しっかり避難できたね♪
秋の空気気持ち良かったね☀️
沢山の落ち葉、色んな遊びができたね♪

☆Miraigarden日記☆

僕たちに会えるのも日曜日までだね!最後に会いに来てね👻おばけファイブ👻

👻ハッピーハロウィン🎃

次は誰がやってくるかな?楽しみだね🐸カエルbrother’s🐸

#避難訓練#地震#避難#公園#僕たち#日曜まで#カエルbrother’s#おばけファイブ#未来保育園#みらいほいくえん#小規模保育園#2歳#1歳#0歳#garden#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.